「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ニュース 社員紹介

東心ブログ更新しました。

投稿日:2019-02-27 更新日:

 

隊長紹介。

 

今回は、多摩地区某銀行 隊員数18名の指揮をとる八谷隊長をご紹介します。

勤続25年の大ベテラン。合気道は4段の達人。当社警備員の模範となる隊長さんです。

当社に於いて、「ザ・ガードマン」と呼ぶに相応しい方だと思います。

 

 

私が、警備隊長の八谷です。

お客様の生命・財産の安全を守る為に、日夜、奮闘努力しております。

 

 

 

防犯・防災において我々ガードマンの果たす役割は多く、

難しい局面に立たされることもあります。

有事の際は「誠実・正確・強力・迅速」のモットーを胸に、全身全霊で対応します。

その結果、お客様から感謝のお言葉をいただいた時は安堵感と共に大きな達成感を感じています。

 

 

 

また、 隊長としてのヤリガイは、入社してくる新入社員と寝食をともにしながら指導し、ある日、突然、殻を破るようにして、一段上の人物に成長した姿を見たときには、言葉では言い表せない程の達成感と満足感を感じています。

 

 

 

常に私が考えていることは、お客様の生命・安全を守ることです。

実現するためには、いかなる場合でも自分が健全でなくてはなりません。

そのために、常にサバイバルと救急セットを携帯しております。

これさえあれば、どんな困難な状況でも万全を期してお客様を守ることができます。

 

 

 

常に、緊張が続く勤務では、休日のリフレッシュが大事です。

そんな時には趣味の合氣道の稽古で汗を流します。

厳しい稽古で流す汗は何物にも代えがたく、稽古で培ってきた精神がわたしの財産です。

お客様に感謝の言葉をいただいた時のような充実感が身体じゅうに広がり、自分の健全な身体に感謝しています。

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

同警備隊 和田隊員。

 

隊長は、当警備隊の業務を細部まで精通し、隊員への指示が迅速、的確です。

隊長の指示なら不安も疑念も無く実行できる信頼感は抜群です。

日頃から多くの業務をこなしながら、隊員とのコミュニケーションもしっかり取っているからこその賜物だと感じています。

 

採用情報はこちら ⇒

 

-ニュース, 社員紹介

執筆者:

関連記事

多摩地区 自衛消防操法大会

  10/17(水) 、多摩地区で開催されました、 『自衛消防操法大会』に当社から A警備隊、K警備隊が参加してきました。   当社、精鋭部隊の活躍をご覧ください。   …

ALSOK 東心の介助への取組み。

当社では、高齢化社会のお客様の安全・安心を守るため、サービス介助士の育成に努めています。   今回は、当社の介助への取組みとして、 現任教育の講義、「サービス介助士」の講習の様子をご紹介しま …

2016 12月度 『内定式』

2016年12月21日 12月度の内定式が行われました。       12月度は、女性1名の内定でした。 平井社長より、「内定証書」を手渡され、入社後の抱負を語って頂きま …

2017年入社式

    1.入社式 入社後、最初に制服を貸与され、一週間の厳しい研修の後、いよいよ、入社式です。 みんな、少し凛々しくなって帰ってきてくれました。     &n …

平成30年度『首都圏任期制自衛官 合同企業説明会』へ参加

『首都圏任期制自衛官 合同企業説明会』 に参加させていただきました。 弊社に興味を持ってお越しいただいた自衛官の皆様ありがとうございました。 当日は、陸上および海上の方10名と面談をさせていただきまし …

ページ先頭へ