「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ニュース 社員紹介

東心ブログ更新しました。

投稿日:2019-02-27 更新日:

 

隊長紹介。

 

今回は、多摩地区某銀行 隊員数18名の指揮をとる八谷隊長をご紹介します。

勤続25年の大ベテラン。合気道は4段の達人。当社警備員の模範となる隊長さんです。

当社に於いて、「ザ・ガードマン」と呼ぶに相応しい方だと思います。

 

 

私が、警備隊長の八谷です。

お客様の生命・財産の安全を守る為に、日夜、奮闘努力しております。

 

 

 

防犯・防災において我々ガードマンの果たす役割は多く、

難しい局面に立たされることもあります。

有事の際は「誠実・正確・強力・迅速」のモットーを胸に、全身全霊で対応します。

その結果、お客様から感謝のお言葉をいただいた時は安堵感と共に大きな達成感を感じています。

 

 

 

また、 隊長としてのヤリガイは、入社してくる新入社員と寝食をともにしながら指導し、ある日、突然、殻を破るようにして、一段上の人物に成長した姿を見たときには、言葉では言い表せない程の達成感と満足感を感じています。

 

 

 

常に私が考えていることは、お客様の生命・安全を守ることです。

実現するためには、いかなる場合でも自分が健全でなくてはなりません。

そのために、常にサバイバルと救急セットを携帯しております。

これさえあれば、どんな困難な状況でも万全を期してお客様を守ることができます。

 

 

 

常に、緊張が続く勤務では、休日のリフレッシュが大事です。

そんな時には趣味の合氣道の稽古で汗を流します。

厳しい稽古で流す汗は何物にも代えがたく、稽古で培ってきた精神がわたしの財産です。

お客様に感謝の言葉をいただいた時のような充実感が身体じゅうに広がり、自分の健全な身体に感謝しています。

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

同警備隊 和田隊員。

 

隊長は、当警備隊の業務を細部まで精通し、隊員への指示が迅速、的確です。

隊長の指示なら不安も疑念も無く実行できる信頼感は抜群です。

日頃から多くの業務をこなしながら、隊員とのコミュニケーションもしっかり取っているからこその賜物だと感じています。

 

採用情報はこちら ⇒

 

-ニュース, 社員紹介

執筆者:

関連記事

令和元年 入社式

  2019年度 入社式     2019年4月1日、入社式が行われました。   今年は、男性2名、女性1名の隊員が   加わってくれることになりました。     厳しい …

ALSOK東心からのお知らせ

新型コロナウィルスの拡大防止に向けた当社の対応について _お客様各位 _平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 _このたびの新型コロナウィルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様には心よ …

東心ブログを更新しました。

盗聴・盗撮器  探索サービスプロモーション活動。   今回は、当社、ALSOK東心株式会社が全社を上げて取組んでいます「盗聴・盗撮器  探索サービス」の プロモーション活動をご紹介します。 …

2018年度 入社式

4月2日に行われました入社式の様子を掲載いたします。     本年の『式次第』です。 プログラムに従いセレモニーが粛々と進行いたします。   今年は、どんな仲間が加わって …

平成30年度『首都圏任期制自衛官 合同企業説明会』へ参加

『首都圏任期制自衛官 合同企業説明会』 に参加させていただきました。 弊社に興味を持ってお越しいただいた自衛官の皆様ありがとうございました。 当日は、陸上および海上の方10名と面談をさせていただきまし …

ページ先頭へ