「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ニュース 社員紹介

東心ブログを更新しました。

投稿日:2019-02-04 更新日:

隊長紹介。

 

今回は、当社で一番の怪力、一番大きな警備隊、隊員数26名の指揮をとる、井上隊長をご紹介します。

 

豪腕でありながら文学好き、強くて優しい頼りがいのあるナイスガイです。

 

初めまして、隊長の井上です。

日々、ご契約先様の安全・安心を提供すべく、邁進しております。

私の警備隊も複合施設であり、不特定多数の方の来館がありますので、

防犯・防災に万全を期す為、日頃の訓練や教育には余念がありません。

 

今回は、護身術の訓練の一場面をご紹介します。

          徒手空拳での対応を指導の様子。

 

実際、このような対応をしなければならない状況は、

ほとんどありませんが、万が一に備え、

もし、そのような場面に遭遇した時、自分の身を自分で守る術を

体得しておくことこそがプロの仕事ではないかと考えております。

 

 

日々、激務をこなす自分へのご褒美として、数年に一度、

長期の休みをいただいて、海外旅行に行きます。

今回は、森鴎外作『舞姫』の舞台でもあるベルリンへ。

 

太田豊太郎がエリスに初めて出会った場所と云われる“マリエン教会”を訪れました。

       ブランデンブルク門内部の彫刻の前で      マリエン教会にて

 

 

           ブランデンブルク門前にて普通に観光

 

森鴎外のベルリン滞在時代の足跡を訪ねて…という思いで行った旅行で、この他に森鴎外記念館で見た下宿部屋、ウンターデンリンデンを歩いたのも感慨深いものがありました。

 

でも、まだまだ、見たい場所に行けていません。

また、聖地巡礼のために、これからももっと仕事を頑張ります!!

 

                                    採用情報はこちら ⇒

 

-ニュース, 社員紹介

執筆者:

関連記事

ALSOK 東心の介助への取組み。

当社では、高齢化社会のお客様の安全・安心を守るため、サービス介助士の育成に努めています。   今回は、当社の介助への取組みとして、 現任教育の講義、「サービス介助士」の講習の様子をご紹介しま …

多摩地区 自衛消防操法大会

  10/17(水) 、多摩地区で開催されました、 『自衛消防操法大会』に当社から A警備隊、K警備隊が参加してきました。   当社、精鋭部隊の活躍をご覧ください。   …

平成30年度『首都圏任期制自衛官 合同企業説明会』へ参加

『首都圏任期制自衛官 合同企業説明会』 に参加させていただきました。 弊社に興味を持ってお越しいただいた自衛官の皆様ありがとうございました。 当日は、陸上および海上の方10名と面談をさせていただきまし …

2016 12月度 『内定式』

2016年12月21日 12月度の内定式が行われました。       12月度は、女性1名の内定でした。 平井社長より、「内定証書」を手渡され、入社後の抱負を語って頂きま …

社員紹介 ファイルNo.1

  ALSOK東心 新企画 隊員紹介。   第一弾は、多摩地区でALSOKが代々警備を担当させていただいている、 警備隊(16人)の指揮をとる兼田隊長をご紹介します。   …

ページ先頭へ