「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

イベント ニュース

品質向上勉強会

投稿日:2018-12-03 更新日:

 

品質向上勉強会

 

11月29日、本社7F研修室及び府中コンチネンタルホテルに

於いて、当社取引先会社様と警備の品質向上勉強会と

懇親会を実施いたしました。今回は、その様子をご紹介します。

 

☆多賀社長の挨拶

      「本日は、品質向上勉強会を元受会社の責務として実施させていただきます。

      品質を上げていくのは目下の最大の課題です。この場所を情報交換の場として

      品質の向上に役立て頂きたく、よろしくお願いいたします。」

 

☆事例に学ぶ。

 

   荒木警備部長

ALSOKグループ全体での事故事例を紹介。

「是非、「他山の石」として皆様の会社で警備品質の向上活動にお役立てください。」

 

   今井警備課長

 警備課長としてのお願い。

 警備隊の業務を良く知る警備課長から、取引先会社様に細かなお願いがありました。

 

 

   平田運用指導第二課長

「 日頃、多大なご協力ありがとうございます。

 これからも、ご協力の程をよろしくお願いいたします。」

 

 

☆営業各種情報☆

 

   福井取締役

盗聴・盗撮器探索サービスとは。

「ALSOKブランドで盗聴・盗撮器探索サービス事業を拡大中です。」

当社取引先会社様は、興味深く聞き入っていました。

 

 

   上原課長 

個人情報保護教育

警備業協会ガイドラインの説明がありました。

 

 

   石毛営業部員

「ALSOKで扱う防犯・防災に関連する機材の紹介がありました。」

 

 

☆勉強会後の懇親会の様子

取引先会社様、意見交換の様子

       皆さん、盛んに情報交換をしていらっしゃいました。

       この様な活動を通して、 我がALSOK東心株式会社は、

       ますます、強い組織になっていくことと思います。

 

 

採用情報はこちら⇒

 

-イベント, ニュース

執筆者:

関連記事

東心ブログ更新しました。

  今回は、ALSOK東心の「剣豪」中西警備長を ご紹介します。   甘いマスクで社内に女性ファンもいる彼は、剣術家でもあり、 休日には、道場で子供の稽古をつける、育メン予備軍です …

令和元年 入社式

  2019年度 入社式     2019年4月1日、入社式が行われました。   今年は、男性2名、女性1名の隊員が   加わってくれることになりました。     厳しい …

新社長所信表明 ~隅田新社長着任~

今回は5年間に亘り当社を率いた多賀前社長に替わり、令和5年4月1日付で 新しく当社の代表取締役社長に就任した隅田社長をご紹介します。 【隅田社長】 隅田社長はALSOKに入社して39年目の大ベテランで …

府中市消防署主催 自衛消防訓練審査会

2017年6月30日 府中市主催の自衛消防審議会に弊社警備隊から選出された精鋭3人が参加しました。 審査後に、平井社長、福井取締役と記念撮影です。       &nbsp …

令和2年 入社式

今年も無事入社式が行われました。 今年は男性2名の隊員が加わってくれることになりました。 左から原島隊員、宝田隊員です。 今年はコロナの影響で泊りがけの研修がなかったため、日帰りで研修を受けてきてくれ …

ページ先頭へ