「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

イベント ニュース

品質向上勉強会

投稿日:2018-12-03 更新日:

 

品質向上勉強会

 

11月29日、本社7F研修室及び府中コンチネンタルホテルに

於いて、当社取引先会社様と警備の品質向上勉強会と

懇親会を実施いたしました。今回は、その様子をご紹介します。

 

☆多賀社長の挨拶

      「本日は、品質向上勉強会を元受会社の責務として実施させていただきます。

      品質を上げていくのは目下の最大の課題です。この場所を情報交換の場として

      品質の向上に役立て頂きたく、よろしくお願いいたします。」

 

☆事例に学ぶ。

 

   荒木警備部長

ALSOKグループ全体での事故事例を紹介。

「是非、「他山の石」として皆様の会社で警備品質の向上活動にお役立てください。」

 

   今井警備課長

 警備課長としてのお願い。

 警備隊の業務を良く知る警備課長から、取引先会社様に細かなお願いがありました。

 

 

   平田運用指導第二課長

「 日頃、多大なご協力ありがとうございます。

 これからも、ご協力の程をよろしくお願いいたします。」

 

 

☆営業各種情報☆

 

   福井取締役

盗聴・盗撮器探索サービスとは。

「ALSOKブランドで盗聴・盗撮器探索サービス事業を拡大中です。」

当社取引先会社様は、興味深く聞き入っていました。

 

 

   上原課長 

個人情報保護教育

警備業協会ガイドラインの説明がありました。

 

 

   石毛営業部員

「ALSOKで扱う防犯・防災に関連する機材の紹介がありました。」

 

 

☆勉強会後の懇親会の様子

取引先会社様、意見交換の様子

       皆さん、盛んに情報交換をしていらっしゃいました。

       この様な活動を通して、 我がALSOK東心株式会社は、

       ますます、強い組織になっていくことと思います。

 

 

採用情報はこちら⇒

 

-イベント, ニュース

執筆者:

関連記事

東心ブログ更新しました。

  今回は、多摩地区 某警備隊に配属後、受付業務を 担当する、入社一年目 右松みに 隊員をご紹介します。    右松隊員の入社式の様子   日本の社会情勢は、女性の社会進出が進み、 …

ALSOK 東心の介助への取組み。

当社では、高齢化社会のお客様の安全・安心を守るため、サービス介助士の育成に努めています。   今回は、当社の介助への取組みとして、 現任教育の講義、「サービス介助士」の講習の様子をご紹介しま …

柔道大会 に参加しました。

ALSOK では、毎年、全社で柔道大会が開催されます。   本年は、8月3日(金)、足立区綾瀬にある東京武道館で開催された、 「第19回綜合警備連盟柔道大会」に参加してきました。 &nbsp …

2018年度 入社式

4月2日に行われました入社式の様子を掲載いたします。     本年の『式次第』です。 プログラムに従いセレモニーが粛々と進行いたします。   今年は、どんな仲間が加わって …

令和元年 入社式

  2019年度 入社式     2019年4月1日、入社式が行われました。   今年は、男性2名、女性1名の隊員が   加わってくれることになりました。     厳しい …

ページ先頭へ