「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ニュース

多摩地区 自衛消防操法大会

投稿日:2018-10-25 更新日:

 

10/17(水) 、多摩地区で開催されました、

『自衛消防操法大会』に当社から

A警備隊、K警備隊が参加してきました。

 

当社、精鋭部隊の活躍をご覧ください。

 

こちらは、A警備隊、会場入りの写真。

   内に闘志を秘めた、少し緊張した面持ちです。

 

 

チームワークはバッチリです。

 

 

K警備隊、主役の座を淡々と狙う眼差し。

「今回の、主役は俺がもらった!!。」

 

 

日頃の練習の成果、

見た目からは想像できない機敏な動きです。

   放水準備!! 火点まで急げ!!

 

 

放水終了!! 火は無事に消し止めました。

 

 

消火活動終了

 

指揮者談

今年も自衛消防の季節になりました。

去年に引き続き指揮者として参戦することになりましたので意気込み充分。

1番員、2番員をしっかり引っ張っていき供に全力でこの自衛消防大会に出場しました。

今回、タイムは良かったですが、

順位はふるわず残念な結果に終わってしまいました。

次回、また参戦する機会に恵まれましたらぜひ同じメンバーで出場したいと思います。

 

採用情報はこちら⇒

-ニュース

執筆者:

関連記事

東心ブログ更新しました。

      女性隊員の活躍   今回は、当社における女性隊員の活躍の様子をご紹介します。    『 えっ、女性が警備員なんてできるの・・・? 』  『 危険はないのかしら・・・?』 …

消防署 表彰式

  当社が警備している都内某複合施設において 急病者が発生、当社隊員により緊急救護対応を実施しました。   意識不明の急病者に対して、胸骨圧迫、AEDの使用により意識を 回復させた …

コロナ禍による転職例

コロナ禍による転職例 ~野澤隊員の場合~ 今回はコロナ不況の影響で当社に転職し、警備の仕事にピタリとハマって活躍中の野澤隊員(32歳・入社3年目)を紹介します。 【野澤隊員】 野澤隊員は前職で酒類販売 …

ALSOKグループ上期お客様サービス推進活動表彰受賞

ALSOKグループ上期お客様サービス推進活動表彰受賞   表彰状と大塚隊員 本欄にて昨年11月に紹介した大塚隊員が、ALSOKグループの「上期お客様サービス推進活動」にて表彰されました。 1 …

緊急事態宣言対象エリアの全国への拡大に伴う当社グループの対応について

 お客様各位 平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 4月16日に緊急事態宣言発令の対象エ …

ページ先頭へ