「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

イベント 採用

高校生の職場見学が始まりました。

投稿日:2018-08-23 更新日:

2019年3月卒業の高校生の職場見学が始まりました。

今年も元気な高校生を研修施設や警備先へ案内し、

見学していただきました。

午前中は、会社概要の説明を行いました。
仕事の内容、初任研修の風景、福利厚生などのお話をしました。
その後、ALSOK稲城ビルへ移動し、研修所内の見学をしました。
研修所員より、施設を案内してもらいました。

 

見学の高校生より研修所の女性所員へ質問している1コマ。
「苦労していることは何ですか」などの質問がありました。

 

研修所見学後、東京都立川市へ移動し、警備先の見学を行いました。
直接、警備している場面を見ていただきました。
隊長より仕事の概要や警備の重要性、やりがいの話がありました。
また、今年4月に入社した女性隊員からも直接仕事の話を聞くことができました。

約5時間の会社見学も無事に終了しました。
またお会いできることを楽しみにしております。

 

採用情報はこちら⇒

-イベント, 採用

執筆者:

関連記事

防災の日の震災訓練に参加

平成28年9月1日(木曜日) 警視庁府中警察署が実施した震災訓練にALSOK東心株式会社からも2名が参加しました。 首都圏直下型地震(最大震度7)の発生を想定した震災訓練で、甲州街道において、警察官と …

Web求人広告取材の現場より

今回は都心にある某警備隊で、先輩・後輩として活躍している2人の隊員を紹介します。 左:【先輩社員】白石隊員、右:【後輩社員】福田隊員 今回お二人には当社がWeb広告での求人募集を出すにあたり、現役社員 …

東心ブログを更新しました。

盗聴・盗撮器  探索サービスプロモーション活動。   今回は、当社、ALSOK東心株式会社が全社を上げて取組んでいます「盗聴・盗撮器  探索サービス」の プロモーション活動をご紹介します。 …

2017 バーベキュー大会

今年も、恒例になったレクリエーションのバーベキュー大会が 10/28(土)、11/2(木)、11/12(日)の3日間、実施されました。     こちらが、今回の運営のみなさんです。 …

祝 創立49周年記念式典

今年も無事に49回目の創立記念日を迎えることができました。 今年は隅田社長が着任され初めての式典であり、3年振りに祝宴も開催しました。 今年の表彰 永年勤続 30年:3名     20年:9名     …

ページ先頭へ