「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

イベント 採用

高校生の職場見学が始まりました。

投稿日:2018-08-23 更新日:

2019年3月卒業の高校生の職場見学が始まりました。

今年も元気な高校生を研修施設や警備先へ案内し、

見学していただきました。

午前中は、会社概要の説明を行いました。
仕事の内容、初任研修の風景、福利厚生などのお話をしました。
その後、ALSOK稲城ビルへ移動し、研修所内の見学をしました。
研修所員より、施設を案内してもらいました。

 

見学の高校生より研修所の女性所員へ質問している1コマ。
「苦労していることは何ですか」などの質問がありました。

 

研修所見学後、東京都立川市へ移動し、警備先の見学を行いました。
直接、警備している場面を見ていただきました。
隊長より仕事の概要や警備の重要性、やりがいの話がありました。
また、今年4月に入社した女性隊員からも直接仕事の話を聞くことができました。

約5時間の会社見学も無事に終了しました。
またお会いできることを楽しみにしております。

-イベント, 採用

執筆者:

関連記事

2018年度 入社式

4月2日に行われました入社式の様子を掲載いたします。     本年の『式次第』です。 プログラムに従いセレモニーが粛々と進行いたします。   今年は、どんな仲間が加わって …

初任教育・現任教育

警備員として働くには、入社の時に初任教育30時間以上と、 実際に任務しながら半期に一回、8時間以上の現任教育を受けることが法律で義務付けられています。   今回は、当社における『現任教育』の …

2016レクリエーション(BBQ)

2016年10月、会社主催のレクリエーションでバーベキューをおこないました。 美味しいお肉を食べるために みんな頑張って準備中。       豪華絢爛バーベキュー。 美味 …

中央区 京橋消防署主催 自衛消防訓練審査会

2017年7月5日 自衛消防訓練審査会に弊社警備隊から選出された精鋭2名が参加しました。       私が隊長の鈴木です!! 本日は快晴で気合も入ります。   …

平成30年度『首都圏任期制自衛官 合同企業説明会』へ参加

『首都圏任期制自衛官 合同企業説明会』 に参加させていただきました。 弊社に興味を持ってお越しいただいた自衛官の皆様ありがとうございました。 当日は、陸上および海上の方10名と面談をさせていただきまし …

ページ先頭へ