「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

イベント

防災の日の震災訓練に参加

投稿日:2016-09-16 更新日:

平成28年9月1日(木曜日)

警視庁府中警察署が実施した震災訓練にALSOK東心株式会社からも2名が参加しました。

首都圏直下型地震(最大震度7)の発生を想定した震災訓練で、甲州街道において、警察官と共に歩行者及び車両を誘導する訓練を行いました。

 

警察署内で訓練前に撮影

 

 

交通量が多い交差点で信号を止めて交通誘導の訓練をしました。

 

 

所轄警察署の指導のもと、交差点の信号が消灯され

警察官の手信号による車両の誘導ならびに警備員による歩行者の誘導が行われました。

 

 

真夏日の日差しの中、警察官の手信号に合わせて歩行者への声掛けを行い安全な誘導を実施しました。
いつもと違う光景に歩行者からの質問も多く寄せられ、相互協力の一環として非常に有意義な訓練でした。

 

 

採用情報はこちらから⇒

-イベント

執筆者:

関連記事

2017 バーベキュー大会

今年も、恒例になったレクリエーションのバーベキュー大会が 10/28(土)、11/2(木)、11/12(日)の3日間、実施されました。     こちらが、今回の運営のみなさんです。 …

初任教育・現任教育

警備員として働くには、入社の時に初任教育30時間以上と、 実際に任務しながら半期に一回、8時間以上の現任教育を受けることが法律で義務付けられています。   今回は、当社における『現任教育』の …

高校生の職場見学が始まりました。

2019年3月卒業の高校生の職場見学が始まりました。 今年も元気な高校生を研修施設や警備先へ案内し、 見学していただきました。 午前中は、会社概要の説明を行いました。 仕事の内容、初任研修の風景、福利 …

2016レクリエーション(BBQ)

2016年10月、会社主催のレクリエーションでバーベキューをおこないました。 美味しいお肉を食べるために みんな頑張って準備中。       豪華絢爛バーベキュー。 美味 …

品質向上勉強会

  品質向上勉強会   11月29日、本社7F研修室及び府中コンチネンタルホテルに 於いて、当社取引先会社様と警備の品質向上勉強会と 懇親会を実施いたしました。今回は、その様子をご …

ページ先頭へ