「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ニュース 採用

採用活動奮闘記 vol.1

投稿日:

求人広告会社であるユメックス株式会社様が
9月11日に立川パレスホテルで主催しました
50歳からのおしごと探し』にALSOK東心として
出展してきました。

 

 

このイベントは、50才から70代の方のお仕事を斡旋することが目的で

多摩地区での開催は同社初とのこと!

多摩エリアでの採用強化を図っている当社としては

非常にありがたいイベントです。

 

          エントランスの様子です。

 

当社の平均年齢は51.0歳であり

第一線の警備の現場では60歳台の元気な

社員が日々溌剌と働いています。

 そんな当社で一緒に頑張ってくれる

新たな仲間を求めこのイベントに参加してきましたので

状況をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開会と同時に、さっそく一名の方がいらしてくれました。

見た目が若いので、多分50歳前半の方だと思います。

真剣に話を聞いていただきました。

手ごたえありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントの中盤には女性の方も訪ねてきていただきました。

嬉しい限りです。

今回、お話を聞いてくださった女性の方は3人。

女性でも警備員になりたいと思う人が増えてきているように実感しています。

           当社での女性の活躍の様子はこちら⇒

 

 

今回は、20名ほどの方にお話しを聞いていただくことができました。

2日後には、2人の応募がありました。

まだまだ、60代で働きたい方はたくさんいるんですね。

これからも、そんな元気で働きたい方の発掘活動を頑張っていきたいと思います。

 

      採用情報はこちらから ⇒

 

-ニュース, 採用

執筆者:

関連記事

東心ブログ更新しました。

  隊長紹介。   今回は、多摩地区某銀行 隊員数18名の指揮をとる八谷隊長をご紹介します。 勤続25年の大ベテラン。合気道は4段の達人。当社警備員の模範となる隊長さんです。 当社 …

祝 創立44周年記念式典

皆様に支えられて、ALSOK東心株式会社は 10月1日をもちまして、めでたく 創立44周年を迎えることができました。   ささやかですが、創立記念式典と永年勤続者の 表彰式を執り行いましたの …

高校生の職場見学が始まりました。

2019年3月卒業の高校生の職場見学が始まりました。 今年も元気な高校生を研修施設や警備先へ案内し、 見学していただきました。 午前中は、会社概要の説明を行いました。 仕事の内容、初任研修の風景、福利 …

2017年入社式

    1.入社式 入社後、最初に制服を貸与され、一週間の厳しい研修の後、いよいよ、入社式です。 みんな、少し凛々しくなって帰ってきてくれました。     &n …

2017年12月 表彰式

某ショッピングセンター警備隊の工藤大地(警備士)の表彰式が実施されました。(同表彰の大下氏は急用の為、欠席です。)   両隊員が勤務する弊社警備先ショッピングセンターにおいて、 ケガをされた …

ページ先頭へ