「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ニュース 採用

採用活動奮闘記 vol.1

投稿日:

求人広告会社であるユメックス株式会社様が
9月11日に立川パレスホテルで主催しました
50歳からのおしごと探し』にALSOK東心として
出展してきました。

 

 

このイベントは、50才から70代の方のお仕事を斡旋することが目的で

多摩地区での開催は同社初とのこと!

多摩エリアでの採用強化を図っている当社としては

非常にありがたいイベントです。

 

          エントランスの様子です。

 

当社の平均年齢は51.0歳であり

第一線の警備の現場では60歳台の元気な

社員が日々溌剌と働いています。

 そんな当社で一緒に頑張ってくれる

新たな仲間を求めこのイベントに参加してきましたので

状況をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開会と同時に、さっそく一名の方がいらしてくれました。

見た目が若いので、多分50歳前半の方だと思います。

真剣に話を聞いていただきました。

手ごたえありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントの中盤には女性の方も訪ねてきていただきました。

嬉しい限りです。

今回、お話を聞いてくださった女性の方は3人。

女性でも警備員になりたいと思う人が増えてきているように実感しています。

           当社での女性の活躍の様子はこちら⇒

 

 

今回は、20名ほどの方にお話しを聞いていただくことができました。

2日後には、2人の応募がありました。

まだまだ、60代で働きたい方はたくさんいるんですね。

これからも、そんな元気で働きたい方の発掘活動を頑張っていきたいと思います。

 

      採用情報はこちらから ⇒

 

-ニュース, 採用

執筆者:

関連記事

新型コロナウイルス感染症の発症について

 当社では、これまで新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、令和2年3月上旬に対策本部を設置し、 お客様ならびに社員の安全に向けた対策を講じてまいりました。  そうしたなか、当社社員が新型コロナウィル …

第49期新入社員入社(初任研修~入社式)

今年も元気な新入社員を7名迎えることが出来ました。 【研修の合間のひとコマ】   今年もコロナによる影響の為、初任研修はALSOK東京研修所ではなく東心本社にて行いました。 【基本教練風景】 …

あきらめずに資格ゲット!

あきらめずに資格ゲット! ~原隊員の場合~ 今回は多摩エリアにある某警備隊で、何度試験に落ちてもあきらめず、チャレンジすること7回目にして 自衛消防技術認定の資格を取得した原隊員を紹介します。 【原隊 …

緊急事態宣言対象エリアの全国への拡大に伴う当社グループの対応について

 お客様各位 平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 4月16日に緊急事態宣言発令の対象エ …

第50期新入社員入社(入社式~社長対話会)

今年も元気な新入社員を4名迎えることが出来ました。 今年の新入社員は、3年振りに稲城市にあるALSOK東京研修所にて 3月26日から4泊5日の泊りがけの初任研修に参加しました。 厳しい研修を無事終了し …

ページ先頭へ