「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ニュース

2019柔道大会

投稿日:

ALSOKグループ柔道大会に参加してきました。

 

ALSOK では、柔道を通じて精神の鍛練、技の練度向上および士気の

高揚を図り、立派な警備を提供することを目的として年に一度

グループ柔道大会を実施しています。             去年の記事⇒

 

今年は7/25(木)、東京都足立区綾瀬の「東京武道館」で

開催されました。

今回は大会の様子と当社選手の活躍をご紹介します。

 

全国のALSOK の柔道家が年一回集結して優勝杯を狙います。

 

我がALSOK東心は右奥です。

今年は、柔道着を新調しました。 

手前から、木嶋選手、橘選手、菅井選手と井上監督の順番です。

4人とも少し緊張した面持ちです。

 

試合前に、演武が行われました。

会場は、武道場独特の凛とした空気で満たされます。

武道は全くの素人の私にも、息をのむほどの迫力と気迫が

伝わってきます。

 

演武が終わると、試合が始まります。

 

自分より大きな相手に勇猛果敢に技をかける橘選手。 

自分より大きな相手に技を仕掛けるなんて

普通の人にはできるものではありません。

橘選手の勤務の様子⇒

 

菅井選手の払い腰。

相手を投げ飛ばし見事な一本勝ちです。

 

木嶋選手(右側)も、頑張りました。

 

 結果は、一勝一敗となりましたが、

 全選手とも怪我無く無事に終わって『ほっ』としました。

 

        採用情報はこちらから⇒

-ニュース

執筆者:

関連記事

東心ブログ更新しました。

隊長紹介   今回は、当社多摩地区の警備隊隊長を同隊の 斎藤 雄一警備司令補に紹介していただきます。       こんにちは、副隊長の斎藤雄一です。     わが警備隊は …

祝 創立44周年記念式典

皆様に支えられて、ALSOK東心株式会社は 10月1日をもちまして、めでたく 創立44周年を迎えることができました。   ささやかですが、創立記念式典と永年勤続者の 表彰式を執り行いましたの …

2017年入社式

    1.入社式 入社後、最初に制服を貸与され、一週間の厳しい研修の後、いよいよ、入社式です。 みんな、少し凛々しくなって帰ってきてくれました。     &n …

平成30年度『首都圏任期制自衛官 合同企業説明会』へ参加

『首都圏任期制自衛官 合同企業説明会』 に参加させていただきました。 弊社に興味を持ってお越しいただいた自衛官の皆様ありがとうございました。 当日は、陸上および海上の方10名と面談をさせていただきまし …

東心ブログを更新しました。

隊長紹介。   今回は、当社で一番の怪力、一番大きな警備隊、隊員数26名の指揮をとる、井上隊長をご紹介します。   豪腕でありながら文学好き、強くて優しい頼りがいのあるナイスガイで …

ページ先頭へ