「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ニュース

2019柔道大会

投稿日:

ALSOKグループ柔道大会に参加してきました。

 

ALSOK では、柔道を通じて精神の鍛練、技の練度向上および士気の

高揚を図り、立派な警備を提供することを目的として年に一度

グループ柔道大会を実施しています。             去年の記事⇒

 

今年は7/25(木)、東京都足立区綾瀬の「東京武道館」で

開催されました。

今回は大会の様子と当社選手の活躍をご紹介します。

 

全国のALSOK の柔道家が年一回集結して優勝杯を狙います。

 

我がALSOK東心は右奥です。

今年は、柔道着を新調しました。 

手前から、木嶋選手、橘選手、菅井選手と井上監督の順番です。

4人とも少し緊張した面持ちです。

 

試合前に、演武が行われました。

会場は、武道場独特の凛とした空気で満たされます。

武道は全くの素人の私にも、息をのむほどの迫力と気迫が

伝わってきます。

 

演武が終わると、試合が始まります。

 

自分より大きな相手に勇猛果敢に技をかける橘選手。 

自分より大きな相手に技を仕掛けるなんて

普通の人にはできるものではありません。

橘選手の勤務の様子⇒

 

菅井選手の払い腰。

相手を投げ飛ばし見事な一本勝ちです。

 

木嶋選手(右側)も、頑張りました。

 

 結果は、一勝一敗となりましたが、

 全選手とも怪我無く無事に終わって『ほっ』としました。

 

        採用情報はこちらから⇒

-ニュース

執筆者:

関連記事

Web求人広告取材の現場より

今回は都心にある某警備隊で、先輩・後輩として活躍している2人の隊員を紹介します。 左:【先輩社員】白石隊員、右:【後輩社員】福田隊員 今回お二人には当社がWeb広告での求人募集を出すにあたり、現役社員 …

Web求人広告取材の現場より

Web求人広告取材の現場より~田中隊員の場合~ 今回は多摩エリアにある一昨年新規開始した某警備隊に勤務する田中隊員を紹介します。 今回田中隊員は当社がWeb広告での求人募集を出すにあたり、現役社員のモ …

柔道大会 に参加しました。

ALSOK では、毎年、全社で柔道大会が開催されます。   本年は、8月3日(金)、足立区綾瀬にある東京武道館で開催された、 「第19回綜合警備連盟柔道大会」に参加してきました。 &nbsp …

ALSOK東心からのお知らせ

新型コロナウィルスの拡大防止に向けた当社の対応について _お客様各位 _平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 _このたびの新型コロナウィルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様には心よ …

東心一筋41年

【東心一筋41年 ~井戸隊長~】 今回は新卒で入社してから41年の永きに亘り、当社一筋に勤務してこられて 今年11月末で定年を迎えられる予定の井戸和秋さんをご紹介いたします。 【現在の井戸さん】 &n …

ページ先頭へ