盗聴盗撮探索ブログ

調査経験20年以上の経験を持つ調査員が、犯罪撲滅を目指した日々の出来事を綴ります

調査経験20年以上の経験を持つ調査員が、犯罪撲滅を目指した日々の出来事を綴ります

調査(企業様) 調査(個人様)

無くて当たり前!の安心を手に入れるための調査です

投稿日:2018年12月3日 更新日:

こんにちは!

情報管理調査主任です。

私達の仕事はお客様に「安心」を感じていただくこと。

盗聴・盗撮探索サービスの調査を通してお客様が感じている不安を取り除き、

安心できる生活を送るためのお手伝いをさせていただいています。

さてその安心ですが、実は個人様と企業様ではその感じ方が真逆なんですね。

今日はそのことについてお話させていただきます。

 

<個人様の考える安心とは>

まずは個人様の考える安心について。

個人様からのご依頼のきっかけは大体が以下の通り。

「絶対に盗聴器・盗撮器がある!」

「私は狙われている!」

といったお問い合わせをいただくところから相談が始まります。

 

お話を聞いていて「これは本当に盗聴・盗撮の可能性が高いな」という方もいますが、ご相談の多くは心配性な方からの問い合わせです。

まずは私たちの手でしっかりと調査し盗聴器や盗撮器がないことを証明するのですが、

その後も「おかしいわ。あんなことも、こんなこともある」とおっしゃる方もいます。

その場合は更にお話を伺い、お客様が心配されている部分の解消やこれからの過ごし方などをお伝えするなど、

少しでもお客様の不安が解消されるようお手伝いをさせていただいています。

個人様の場合、「盗聴・盗撮の事実があった」という結果に安心を感じる傾向があるわけですね。

 

<企業様の場合は安心の性質が逆>

個人様の依頼は「盗聴が絶対にある!」というお問い合わせでした。

これが企業様の場合は逆で「盗聴・盗撮の事実が無い!」という結果を望まれています。

企業の場合、盗聴器が無いということが信用の証明になるんですね。

たとえばメディアで盗聴・盗撮の事件が取り上げられると、

企業様から「うちは大丈夫かな?」という依頼が来ます。

周りからの声もありますし、ご自身も「自分の会社は大丈夫なのか?」と心配になるのでしょう。

企業に対する盗聴・盗撮としては、

辞めていった社員による逆恨みリークネタを見つけようとする盗聴、

かわいい社員(若い男性社員がターゲットの場合も!)に対する

盗撮・盗聴などが。企業スパイ以外にも盗聴・盗撮器の設置目的は多様です。

他には選挙の前になると党間の情報を盗み聞こうとする事案もありますね。

 

これらのリスクが「無い」と証明することが、企業様が依頼を通して叶えたい願望です。

ALSOK東心は盗聴・盗撮器の調査を通して個人様企業様の安心をつくります。

いつでもご相談ください。

☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆

安全と安心の ALSOK東心株式会社
東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木県含め 全国対応いたします
企業様・個人様の安全対策をサポート

盗聴器発見、盗撮器発見業務や
誰かに見られている監視されているなどの不安やお悩み
『盗聴・盗撮器 探索サービス』が解決します!

年中無休 24時間365日
電話:042-370-1760
〒183-0055
東京都府中市府中町1-14-1朝日生命府中ビル6階
https://www.tohshin.alsok.co.jp

『盗聴・盗撮器 探索サービス』ページはこちらから
https://www.tohshin.alsok.co.jp/touchou_tousatu.html

盗聴器や盗撮器は意外と身近な場所に簡単に設置されます。
例えば・・・
三又のコンセント型盗聴器、テーブルタップ型盗聴器、スイッチ付きコンセント型盗聴器、
電話のモジュラーケース型盗聴器、電話機・リモコン・時計に内蔵された盗聴器、
照明器具の中に設置された盗聴器、ぬいぐるみ型盗聴器などの盗聴器や
超小型CCDカメラで盗撮を行う盗撮器などの設置はあらゆる場所に設置可能です。

☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆

-調査(企業様), 調査(個人様)
-, ,

執筆者:

関連記事

年末の大掃除は、お掃除だけでなく、盗聴・盗撮器の確認もお忘れなく

こんにちは!情報管理調査主任です。 2018年もいよいよ12月。年末ですね。 これから年越しにかけて、日本中の職場と家庭で大掃除が行われるのでしょう。 私の場合、独身時代は大掃除という作業とは全く縁が …

調査料のコストダウンって可能ですか?

こんにちは!情報管理調査主任です。 今回の話題はお金。 盗聴・盗撮器探索にかかる費用についてお知らせします。 このブログをお読みになっている方であれば、企業や学校法人が盗聴・盗撮リスクに備える重要性に …

狙われたコーヒーショップ

こんにちは。 アルソック東心 情報管理調査主任です。   そろそろお盆休みですね! お盆休みはどこに行っても人だらけで暑さと人混みに酔ってしまいます。 それでもやはり、どこかにでかけたくなる …

企業様・個人様だけでないご依頼

こんにちは!情報管理調査主任です。 一年を通して私達に届く盗聴・盗撮器探索のご依頼は、企業様のオフィスや個人様のご自宅といったものが比較的多めです。 企業の社会的信用や個人様のプライバシーを守るための …

定期点検に伺っている会社様が、盗聴器で狙われている!?

皆さまこんにちは! ALSOK東心 情報管理調査主任です。 まだまだ暑い日もありますが、秋の訪れを感じます。 先日、スカイツリーの近くでのお仕事がありました。 全長634m!近くで見るとやはり圧巻です …

ページ先頭へ