盗聴盗撮探索ブログ

調査経験20年以上の経験を持つ調査員が、犯罪撲滅を目指した日々の出来事を綴ります

調査経験20年以上の経験を持つ調査員が、犯罪撲滅を目指した日々の出来事を綴ります

身の守り方

今や安全な寮の確保は必須の時代です。

投稿日:2018年11月26日 更新日:

こんにちは!ALSOK東心情報管理調査主任です。

今年も、学校では運動会、学園祭の話題が沢山報道されていましたね。

育児奮闘中の新米父親としては、運動会の歓声が聞こえてくると我が子も

近い将来そこに混ざって走るんだなぁとワクワクしてしまいます。

さて、今回私から皆さんへ提供する情報は「盗聴器探索依頼が毎年春に急増する」というもの。

10月が運動会で盛り上がるように、3月4月のALSOK東心には盗聴・盗撮器探索で

多くの依頼者が訪れます。

この記事では、依頼が増える理由や、依頼者像などをお話しできる範囲で紹介します。

 

<毎年3月4月になると増える単身寮などの盗聴調査依頼>

3月4月に増える盗聴器探索依頼、その多くは単身寮に新しく入居する学生や

新社会人のために行われるものです。

寮や提携マンションを抱える企業様や学校法人様が事前に盗聴器探索を

依頼されるケースもあれば、入居予定者の親御さんの要望を受けて法人様からの

依頼に至るというケースもあります。

特に女性の入居者、女性向け物件に対する要望が多いです。

私はまだ娘が小さいのでこういった親御さんの不安を共感するまでには

至らないのですが、親が娘を一人で暮らさせる不安は相当なものなのでしょう。

 

<個人様の盗聴依頼には原因が他にあるケースも>

盗聴依頼には法人様だけでなく個人様からのご依頼もあります。

個人様で良くある相談に、

「私が友達にしか話していない会話をほかの人も知っていた」

「彼氏と会っていることを第三者が知っている」

といったものがあります。

ご本人は強い不安を抱えて私どもに依頼されますが、実はその多くの場合

原因は盗聴ではなく、

「電話で話した友達が誰かに話した」

「SNSにそのことを載せている」

というような別のところに原因があるケースもあります。

 

ただ、「全ての不安を取り去る」という事であれば、少しでも可能性が

感じられる部分はしっかりと探索することが大切です。

「盗聴ではないならば原因は何か?」と真の原因に迫っていくこともできますしね。

このように、盗聴の不安は入居者にとって解決したい切実なニーズなんです。

 

<不安解消のニーズに応えるALSOK東心の盗聴調査>

毎年3月4月になると急増する学生や新社会人対象の盗聴器探索依頼。

物件が調査済であることで、企業様、学校法人様が安心していただけると思います。

気になることはぜひALSOK東心へご相談ください。

☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆

安全と安心の ALSOK東心株式会社
東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木県含め 全国対応いたします
企業様・個人様の安全対策をサポート

盗聴器発見、盗撮器発見業務や
誰かに見られている監視されているなどの不安やお悩み
『盗聴・盗撮器 探索サービス』が解決します!

年中無休 24時間365日
電話:042-370-1760
〒183-0055
東京都府中市府中町1-14-1朝日生命府中ビル6階
https://www.tohshin.alsok.co.jp

『盗聴・盗撮器 探索サービス』ページはこちらから
https://www.tohshin.alsok.co.jp/touchou_tousatu.html

盗聴器や盗撮器は意外と身近な場所に簡単に設置されます。
例えば・・・
三又のコンセント型盗聴器、テーブルタップ型盗聴器、スイッチ付きコンセント型盗聴器、
電話のモジュラーケース型盗聴器、電話機・リモコン・時計に内蔵された盗聴器、
照明器具の中に設置された盗聴器、ぬいぐるみ型盗聴器などの盗聴器や
超小型CCDカメラで盗撮を行う盗撮器などの設置はあらゆる場所に設置可能です。

☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆

 

-身の守り方
-, ,

執筆者:

関連記事

余った予算で社内警備を!SNS時代ならではの新しい犯行動機を紹介

こんにちは! Apple Watchのseries4が欲しい情報管理調査主任です。 独身時代は「欲しい!=買っちゃった!」みたいなノリで散財したものですが、結婚して育児が始まるとそうも言ってられません …

盗聴・盗撮器は何のために作られた?

あけましておめでとうございます。 情報管理調査主任です。 本年もALSOK東心 盗聴・盗撮探索ブログを どうぞよろしくお願いいたします。   このブログでは盗聴・盗撮に対する自衛方法であった …

温泉や大衆浴場の浴室内における盗撮リスク

こんにちは!情報管理調査主任です。   いよいよ3月となりました。 新年度へ向けて、皆様お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。 この時期は年末年始と同じく、人の忙しさにつけこんで盗聴・盗撮 …

初めまして!ALSOK東心です。

皆様、初めまして! ALSOK東心 情報管理調査主任です。 我々、ALSOK東心 情報管理調査部は20年以上にわたり 盗聴器・盗撮器の探索をしております。 様々な経験や知識を皆様より少しだけ多く持って …

通話中に変な音?まさか盗聴!?

こんにちは!情報管理調査主任です。 今回のブログは、前回の情報機器管理に続き電話の不安、第2弾! お客様からよくいただく固定電話使用中の「変な音」の問い合わせについて解説したいと 思います。 「電話を …

ページ先頭へ