盗聴盗撮探索ブログ

調査経験20年以上の経験を持つ調査員が、犯罪撲滅を目指した日々の出来事を綴ります

調査経験20年以上の経験を持つ調査員が、犯罪撲滅を目指した日々の出来事を綴ります

身の守り方

余った予算で社内警備を!SNS時代ならではの新しい犯行動機を紹介

投稿日:2018年10月29日 更新日:

こんにちは!

Apple Watchのseries4が欲しい情報管理調査主任です。

独身時代は「欲しい!=買っちゃった!」みたいなノリで散財したものですが、結婚して育児が始まるとそうも言ってられませんね。

冬のボーナスでどうにかならないもんかなぁなんて企んでます。

さて、個人のお金イベントと言えばそんな感じで夏と冬のボーナスなんですが、会社の場合は9月3月の決算が大イベント。

今回は「決算期に未消化の予算がある場合、それを警備に回してみませんか?」というテーマで語ります。

モノを買うのもいいですが、

目に見えないものに対する投資も悪くないですよ。

冒頭でモノを欲しがった私が言えた義理ではないかもしれませんが…

<決算前の予算消化に社内警備をやってみませんか?>

題の通りです。予算の消化は物品の購入で済ませるケースが多いと思うのですが、そのお金で社内の警備をしてみてはいかがでしょうか。

警備と言っても、今回、私が提案するのは盗聴器・盗撮器の探索です。これらの探索は会社内にある目に見えないリスクを解決してくれます。

企業情報を盗む産業スパイのリスクは年々高まっていますからね。競合他社による産業スパイの可能性は中小企業であっても考えたいものです。

 

<産業スパイだけじゃない!SNS時代の新たな盗聴盗撮リスク>

そして一番語りたいのはここから。

会社に対する盗聴や盗撮ですが、実は会社に不満をもって辞めた人が仕掛けてくるケースがわりと多いんです。

みなさんの会社では年間何名の社員さんが辞めますか?

そしてその人たちは円満退社でしょうか。そうでない方がきっといますよね。

そういった方がツイッターやブログなどの方法を使って辞めた会社の不満、つまり悪い口コミを書くんです。

その内容が自分が働いていた頃の体験談的な不満であればまだいい方で、中には盗聴盗撮などの手段で会社に不利益を負わせてくる可能性もあるのです。

不満を持っている人はどんな行動に出るかわかりません。

人の感情は様々です。

 

<年1回の盗聴盗撮調査で対策を>

これらリスクについて企業として対策をするなら、年に1回程度は盗聴・盗撮器が仕掛けられていないかを確認することをおすすめします。

まさか!という事態に前もって備えましょう。

すでに心当たりがある方はALSOK東心にお尋ねください。

☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆

安全と安心の ALSOK東心株式会社
東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木県含め 全国対応いたします
企業様・個人様の安全対策をサポート

盗聴器発見、盗撮器発見業務や
誰かに見られている監視されているなどの不安やお悩み
『盗聴・盗撮器 探索サービス』が解決します!

年中無休 24時間365日
電話:042-370-1760
〒183-0055
東京都府中市府中町1-14-1朝日生命府中ビル6階
https://www.tohshin.alsok.co.jp

『盗聴・盗撮器 探索サービス』ページはこちらから
https://www.tohshin.alsok.co.jp/touchou_tousatu.html

盗聴器や盗撮器は意外と身近な場所に簡単に設置されます。
例えば・・・
三又のコンセント型盗聴器、テーブルタップ型盗聴器、スイッチ付きコンセント型盗聴器、
電話のモジュラーケース型盗聴器、電話機・リモコン・時計に内蔵された盗聴器、
照明器具の中に設置された盗聴器、ぬいぐるみ型盗聴器などの盗聴器や
超小型CCDカメラで盗撮を行う盗撮器などの設置はあらゆる場所に設置可能です。

☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆

 

 

 

-身の守り方
-, ,

執筆者:

関連記事

盗聴器・盗撮器の見つけ方

皆さまこんにちは! ALSOK東心 情報管理調査主任です。   先週、不安を感じている方はALSOK東心まで!!とお伝えしたかと思いますが・・・ いったいどんなことが不安なのか漠然としすぎて …

危険な夜道を歩く際の注意点

こんにちは。   アルソック東心 情報管理調査主任です。 尋常でないほどの暑い日が続いておりますが 皆さま体調は大丈夫でしょうか? 水分補給をしっかりして 不要な外出は控えた方がいいそうです …

初めまして!ALSOK東心です。

皆様、初めまして! ALSOK東心 情報管理調査主任です。 我々、ALSOK東心 情報管理調査部は20年以上にわたり 盗聴器・盗撮器の探索をしております。 様々な経験や知識を皆様より少しだけ多く持って …

新しく起業される方!ご注意ください!!

皆さまこんにちは! ALSOK東心 情報管理調査主任です。  先日はお仕事で横浜中華街の方に行ってきました。   初音ミクのイベントが近いそうで、 駅は初音ミクとのコラボがたくさんありました。 今まで …

無防備な自分にご注意を!

こんにちは! アルソック 東心 情報管理調査主任です。   日本人は危機管理の能力が低いと言われております。 外国に比べて日本は平和で、犯罪も少ないだとか 穏やかな人が多いだとか言われていま …

ページ先頭へ