「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

イベント

府中市ボランティア活動に参加しました。

投稿日:2018-09-26 更新日:

今回は、9月20日(木)に実施されました、府中市環境美化の

ボランティア活動(並木道の清掃)に参加しましたのでご紹介します。

 

私どもが暮らす府中市は、H16年4月1日より「府中市まちの環境美化条例」が施行され、きれいなまち並みを保つため環境美化活動を実施しています。

 

府中市には、

国指定の天然記念物「馬場大門欅並木」があり、

その並木道通りに社屋があります。

 (府中の欅並木と石碑)

 

弊社では、ボランティア活動を地域社会に貢献する

CSR活動『企業の社会的責任』の一環であると考え

この府中で営業を開始した2014年5月から、

1回/月、各部署(総務部、警備部、営業部)が輪番で府中駅周辺清掃の

ボランティア活動に参加してきました。

 

清掃に参加しますと、並木道の各所に石碑が点在して

歴史の古さと、由緒が感じられます。

「この環境を守り、誰もが気持ちよく暮らせるようなきれいな街の実現」が趣旨です。

 

清掃を終えた一コマ。

並木道のゴミが無くなり清々しい表情です。

参加者談

「地域住民、並びに観光等で行き交う方々の環境整備に貢献でき、

弊社のイメージアップすることもできて、満足しました。

また、次回も必ず参加したいと思います。」

 

明日からゴミ一つ無くなった綺麗な並木道を通って通勤できます。

ご苦労さまでした。

 

 

ーー 編集後記 --

並木道の清掃をしていると欅の古株に絵に描いたような「きのこ」が!?。

マッシュルームのようでもあり、違うようでもあり。

画像を持ち帰り、グーグルで画像検索しても、

マッシュルームしかヒットしません。

この「きのこ」の名前がわかる方がいましたら、だれか教えてください。

 

採用情報はこちら⇒

-イベント

執筆者:

関連記事

祝 創立48周年記念式典

今年もまた無事に48回目の創立記念日を迎えることができました。 今年もコロナ禍での式典開催の為、感染症対策を施した中での実施であり、祝宴もありませんでした。 今年の表彰 永年勤続30年:3名      …

2019 バーベキュー大会

  今年も、社内レクリエーションでバーベキュー大会を開催しました。   出来るだけ多くの隊員の方に参加してもらうために、 今年は、23区と多摩地区の2か所で各2回 合計4回開催いた …

祝 創立47周年記念式典

祝 創立47周年記念式典 今年も47回目の創立記念日を迎えることができました。 外は折からの台風により生憎の雨模様でしたが、本社7階の会議室では16名の表彰該当者が集まりました。 【今年の表彰者の面々 …

2017 バーベキュー大会

今年も、恒例になったレクリエーションのバーベキュー大会が 10/28(土)、11/2(木)、11/12(日)の3日間、実施されました。     こちらが、今回の運営のみなさんです。 …

防災の日の震災訓練に参加

平成28年9月1日(木曜日) 警視庁府中警察署が実施した震災訓練にALSOK東心株式会社からも2名が参加しました。 首都圏直下型地震(最大震度7)の発生を想定した震災訓練で、甲州街道において、警察官と …

ページ先頭へ