「東心」ブログ

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

ALSOK東心の行事や、スタッフの目から見た警備、女性の自分の身の守り方などを綴っています

イベント

初任教育・現任教育

投稿日:2018-05-25 更新日:

警備員として働くには、入社の時に初任教育30時間以上と、

実際に任務しながら半期に一回、8時間以上の現任教育を受けることが法律で義務付けられています。

 

今回は、当社における『現任教育』の警戒棒操法の様子をご紹介します。

教育は、警備員として任務に就くときの制服で受講することとなります。

 

 

 

今回は、五名一組で訓練を実施しました。

「休め」の姿勢で号令を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

受講者の感想

 

今井警備課長の熱意ある演習は、身が引き締まり、いい緊張感で教練を受講できました。

 

賊の侵入を想定しての警戒棒操作は、身を守るためでもあり、声、機敏な操作と、緊張感が大事です。

 

基本教練を受講することで、警備員としての自覚、責任を再認識しました。

 

時間のあるときに、反復練習を行い声を出す練習をして、警備課長の動作に少しでも

 

近づきたいと思いました。

 

採用情報はこちら⇒

-イベント

執筆者:

関連記事

第50期新入社員入社(入社式~社長対話会)

今年も元気な新入社員を4名迎えることが出来ました。 今年の新入社員は、3年振りに稲城市にあるALSOK東京研修所にて 3月26日から4泊5日の泊りがけの初任研修に参加しました。 厳しい研修を無事終了し …

祝 創立46周年記念式典

10月1日はALSOK東心株式会社の創立記念日です。 今年も本社7階の会議室で創立記念式典が執り行われました。 出席者はコロナ対策で全員マスク姿 式次第、今年はペーパーフラワーで飾り付け 今年の表彰は …

創立45周年記念式典

  祝 創立45周年記念式典   皆様に支えられて、ALSOK東心株式会社は 10月1日をもちまして、めでたく 創立45周年を迎えることができました。 今年もささやかですが、創立記 …

高校生の職場見学が始まりました。

2019年3月卒業の高校生の職場見学が始まりました。 今年も元気な高校生を研修施設や警備先へ案内し、 見学していただきました。 午前中は、会社概要の説明を行いました。 仕事の内容、初任研修の風景、福利 …

府中市消防署主催 自衛消防訓練審査会

2017年6月30日 府中市主催の自衛消防審議会に弊社警備隊から選出された精鋭3人が参加しました。 審査後に、平井社長、福井取締役と記念撮影です。       &nbsp …

ページ先頭へ